見出し画像

他人はあなたのためにしか存在しない

誰かにあんなことを言われたとか
あんなふうにされたとか
逆に、こんなふうにしてくれたとか。

そんなふうに他の誰かに対してこう思うこと、
たくさんありますよね?


だけど、それは
あなたと無関係に誰かがやっているわけじゃない。

あなたの世界に存在する人は
すべてあなたがしてほしいことをしてくれているだけ。


あなたがミスをしたとき、
それを指摘してくる人がいる。

その時、あなたは嫌な気分になるかもしれない。

だけど、
そうやって指摘されて嫌な気分になることで

「いちいち指摘されたくない」
そんなことを思って、
同じミスをしないように気をつけるようになる。

あなたが一歩レベルをあげるために
あなたがそういう人を求めたのです。


あなたの夢ややりたいことを否定する人がいる。

そうやって否定することで
あなたが本気でそれをやりたいのかどうかを
確かめさせてくれる。

否定されようと自分はやるんだと
より強い気持ちを持つのか

やっぱりそこまでは、、、なんて思うのか。

そうやって、
選択する機会を与えてくれている。


迷ってたり、
今一つ踏み出しきれない自分に

向き合う機会を与えるために
あなたがそういう人を用意したんです。

逆に、
あなたがやりたい道をすすんでいけるように
助けてくれるのも

あなたの周りに存在する人たち。


もっともっとやりたいことを叶えるために

自分をやる気にさせてくれる人
情報を与えてくれる人
エネルギーを与えてくれる人
安心させてくれる人

全部あなたが自分で求めて創り出してる。


あなたに関わる全ての人は

あなた自身があなたのために
そこに導いた存在。

あなたの周りの人は
みんなあなたのために存在するんです。


あなたの世界の主役はあなたでしかなくて、

周りの人たちはみんなあなたの世界で
何かの役割を持った役者のようなもの。


あなたも、
他の人の世界では

同じように何かしらの役割を持って
その人の世界に存在してる。


この世界はそうやって
絶妙に人と人が関わり合って
できあがってる。


だから、

あなたの世界に必要なくなった人は
自然とあなたの前からいなくなるし、

あなたにとって必要な人は
あなたの世界にちゃんと現れてそこにい続ける。


あなたの世界には
あなたのためにしか他人は存在しないんです。


あなたの世界の中心はあなたで、
誰もそこにはいられない。

だから、
他人の評価や他人がどう思うかは関係ない。

むしろ、重要なのは
あなたがどう思うかの方なんです。


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

水野あかね公式LINEでは

LINE友だち限定で毎日を幸せにする方法をシェア♡

お友だち限定のイベントやプレゼントも用意してますので
ぜひお友だち追加してくださいね♪


水野あかね公式LINEお友だち追加はこちらから

ID検索はこちら⇓⇓
@634powxh (@も忘れずに♪)







サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)