見出し画像

自分が現実を創っていると確信すること

大きな願いを叶えたいと、夢をたくさん書いたり
イメージしたりするのもいいのだけど、

それって、本当に叶うと心から信じられていますか?


本当は心の奥で

「本当に叶うのかな?」

「私にできるのかな?」

そんな不安がありませんか?


自分自身が心の底から信じてることしか
現実化はしない。

だとしたら、先にやるべきは

自分で未来を創れるのだと信じること。


そのためには、

今目の前にある現実が
自分が創ったものだと気づくことです。

過去にあなたが何を想ってどんな感情でいたから
今の現実があるのか。

まずは小さなことから意識してみる。


いいことも悪いことも、
全部自分の意識したことや
どんな感情でいたかによって決まる。

あなたが不安でいれば不安に感じるできごとがやってくるし、
焦っていれば、さらに焦るようなことが起きる。

幸せを感じていれば、幸せだと思えることに出逢える。

だけど、それには時間差があって、

今幸せな気分だからといって、
今すぐ幸せな出来事がやってくるわけではない。


今の感情と、今起きてることに
何も関連はないのだとまずは知っておくこと。


そうすれば、現実に左右されることはなくなります。


そして、今起きている現実が
過去にあなたが何を感じていたからなのか、

そこにフォーカスしてみると
今起きてる現実がおもしろいほどよくわかるようになります。


自分で現実を創っているんだってことが腑に落ちたら、

じゃあ、この先はどんな未来を創る?

と自分い問いかけてみて。


そのために、

今何に意識を向けるのか、
どんな気分で過ごすのか、

それがどれだけ大事なことかがわかるはずです。


サポートしてくださると泣いて喜びます♡ 頂いた愛を皆さんにたくさんお返ししますね(´艸`*)