見出し画像

私たちが自覚できるのは脳で処理しているすべての情報の約何%でしょうか!?

おはようございます☀

やっぱりあれです、「うんち」とか「おしり」とか「おなら」とか言うだけで笑っちゃう自分、
今日もイカしてるって思います。



さて、本日は心理の基本のキを、、、🌳

【クイズです!】
「おなかすいた〜」
「今日の仕事内容は〜」
等々、

私たちが自覚できるのは脳で処理しているすべての情報の約何%でしょうか!?



【答えは、3%】
最新の論文では1%といっているものも!


表面意識はたったの3%です。
全体の意識からすると最も小さい部分しか反映していません(びっくり仰天)

97%自覚してない意識なんかい!
とツッコミを入れたくなります。

ちなみに、97%には受精以降に起きたことで自分自身も認めてこなかったあらゆることが含まれています。


3%で「結婚したい!」
って思ってても
97%で「結婚すると自由が奪われるし、関係性を深め続ける自信もない」
などという意識があると
3%の方は余裕で負けちゃうんです。




「したくないのにやってしまう」
「分かっているのにできない」
などは典型ですね🌷


解決を望む問題は、
3%よりも97%の方に注目すると早いし深いです。


97%に光を当ててみたい方は「感情」に注目すること、、🌼(いつでもお手伝いします。)

みなさんが自分100%で進んでいけますように🌼

今日も来てくれてありがとう。
自分100%でいってらっしゃい🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?