人生に問いかけられ、命の芯がこたえる音

🌝「生きている」って感じがする。
この世界にこの感覚を知っている人がどれだけいるだろうか。
(※死という事実に直面するからこその生の実感ではなく)


まさに「命の使い道を知っている」感覚。知命。天命。
湧き上がってくる、「これだ!!!!!」という感覚。

心の奥よりも、もっと奥の、命の芯から発せられる魂からの言葉。
その声はとても崇高な音がする。
ある人は今世ではその音の存在を知らずに一生を終える。
ある人はその音を探し続けるという一生を送る。
ある人はその音を何度も聴く。


誰かの「崇高な音」を聴くことが増えてきた。
(今回は、さきちゃんの音。そしてのすけの音?←もう少し聞きたかった。)

聴いた瞬間に、
その人の人生の全てが一本の線でつながる感覚がある。

大切にしてきた経験や
楽しい経験や
辛くて悲しい経験、

それらが全てつながって
「ここだよ」「これだよ」
って教えてくれているような音。

意外にもその音が鳴っているのに気づいていない人は多い。
私の中でもっと研究を進めていきたい場所だ。


ーーー


🔥
・自分の頭の中での考え
・自分の口から出る言葉
・自分の行動
が一貫していることが真に豊かと言える。
(友達の、のすけが教えてくれた言葉だ)

この🌝「生きている」感覚という源から、上記の🔥「考え・言葉・行動」の3つが湧き出てくる状態は私の理想と言える。


「生きている」って感じがする。

この世界にこの感覚を知っている人がどれだけいるだろうか。
この感覚と一緒に生きている人がどれだけいるだろうか。

人生に問いかけられ、命の芯がこたえる音
この感覚は強烈なわくわくと強烈なこわさを連れてくる。


その人にとってベストなタイミングで音は鳴る。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
Dear
崇高な音を声に乗せて聴かせてくれた、さきちゃん🌝
音に触れさせてくれて豊かさについての大感動の言葉をくれた、のすけ🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?