定例会活動報告「目標設定(PDCLA)のやり方」

「目標設定が大事であることは、誰しもが知っている

 しかし、

 目標設定の意味や中身を解説してくれることはあまりない」

8月18日(水)にオンラインサロン、「目標設定(PDCLA)のやり方」というテーマで定例会を開催しました。

目標は「勝利するため」に設定する。そんな当然のような問いかけから始まりましたが、実際のところは目標を「成長するために立てる」人の方が多いのではないでしょうか。成長は勝利のためのプロセスでしかありません。

勝利するための目標設定について、オーナーからレクチャーがありました。

迷路に挑戦し、中間目標の大切さを学びました。

お絵かきに挑戦し、イメージだけではイメージしたものをそのまま表現できない(達成できない)ことを学びました。

実際に目標設定にチャレンジし、なかなかアウトプットできないことを体感しました。

いくつかのワークを通して、目標に対する考え方や、目標設定の難しさを体感しました。今回の学びを通して、勝つために目標設定をして日々邁進していけたらなと思います。

想像したことしか具現化できません。

まずは未来を想像してみることが大切です。

それをやっている人が少ないのであれば、やった人が勝つ。

勝ちたいのであればやること。

画像1


次回の定例会は9月15日(水)15:00~(時間未定、予定です)

タイ1部リーグ サムットプラーカーン・シティFC所属 小野悠斗氏をお招きしてオーナーとのセッションを開催します。

新規入会随時受付中です!ご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?