見出し画像

現役プロサッカー選手 小野悠斗とオーナーのセッション 〜小野氏の目標・夢を聞く〜

前回の定例会は、タイ・リーグ1部のサムットプラーカーン・シティFCで現役で活躍されている小野悠斗選手をお招きしての回となりました。
小野選手はタイへ行く前はFC岐阜でプレーをしており、ご縁の中でオーナー石橋とも交流があり、今回のゲスト参加が実現しました!

現役プロ選手の話を聞けるということで、プロの世界とは?!や、生い立ち、プロサッカー選手になるまでや、海外でのサッカー生活など、、、私たちのような一般社会人には想像もできないような世界や、そこでの努力や感じたことなどをお話いただき、深い話が心に響く回となりました。


「実体験しないと得られないものがある。 」

「無茶するのは好き。」

「何もないところに飛び込むことは楽しい。」


小野選手のチャレンジ精神やポジティブ思考には、小さな社会の中で小さくまとまっている私たちはとても勇気づけられる内容で、気持ちが高揚するのを感じました。
事務局長石井は「メモが止まりませんでした!」ということでした。(笑)


最後のメッセージでは、「未来は過去を変えられる」という言葉をいただき、参加者一同とても感銘を受けて次へのチャレンジへの背中を押してもらった気持ちです。


サロン3



(参加者感想)
・未来は過去を変えられる。とても心に響きました。それができるのは、小野選手のように、今をチャレンジし続けてきた人のみ、良い過去に変えられると思います。

・小野選手は、夢や目標に向かって逆算した今の行動があり、その自分の人生に覚悟が若いときから決まっていると感じました。失敗しても、凹んでいても誰も助けてくれない、何も変わらないだからこそ、ポジティブに捉えて自分が行動をしない限り変わらない。その覚悟と熱いがとても勉強になりました。

 
・過去は未来を変えられるという言葉がとても印象に残りました。自分がマイナスに感じていた過去の失敗や反省が、未来に活かされているのだからそれでいい、という風に思うことで、とても前向きな気持ちになりました。


小野選手、ありがとうございました!



次回は「インプット・アウトプットの考え方」をオーナー石橋よりレクチャーします!

◆次回予告
「インプット・アウトプットの考え方」
2021年10月20日(水)19:30〜21:00
学びの基本は、インプットとアウトプット。特に、アウトプットは重要。どのようにインプットし、アウトプットするのかを学びます。


【石橋と学ぶ心の豊かさ〜生き方発見サロン〜】https://ishibashinotetsugaku.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?