見出し画像

#14 生き方美人プログラムを始めたわけ。



生き方美人についての話をしよっかな~って思います。


メディカルアロマ-的自己紹介から、いつのまにかしれっと生き方美人クリエイターと名乗っていましたが、メディカルアロマ-もとしての活動ももちろん、がっつりやってます。

じゃあなんで、生き方美人なんてものを始めたのか?ってところから、お話ししていきますね~。

私、メディカルアロマカウンセラーとして、これまで多くの方々の心身の不調と向き合ってきました。


ストレスケア講座なんかもたくさんたくさん開催して、ストレスとの付き合い方とか、ものすごいお伝えしてきました。


みんな一時的には改善されます。


でも・・・わりとみんな繰り返すんですよね、同じことを。


根本改善になってない。


そしてその悩みや、もがく姿を見ていて・・・「あれ??私自身も昔はずっとそうだったじゃない?」ってことに気付いたんですよね。




私、ずっと自分が嫌いでした。


いつも親に認めてほしくて頑張っていたり、周りから「あなたが必要だ」と言われたいから頑張っていたり。


自分にも1ミリも自信がなく、被害者意識も強くて、ネガティブ全開。


他人と比べることでしか、自分の位置とか価値を確認できず、少しでも他人より秀でたところを見つけとホッとするような、しょうもない人間でした。


他人の目が気になって、「自分がありたい姿」ではなく「他人から好かれる自分」を作って生きていました。


自分自身を生きることができない。


感謝の気持ちなんて持ててない。


なんなら、自分はこんなに頑張ってるのに誰も認めてくれてない!みたいなね。

感謝するどころか、「みんなもっと私に感謝してよ!」とすら思ってた。笑


自分を抑え、自分を痛めつけて生きてきたことで、心の病気にもなりました。


生き方美人プログラムのHPがあるのですが、そこに書いた「変われない人の特徴」、それはまさに若き日の私の姿です。


これ、生き方美人プログラムのHPです。



HPを作るにあたり、過去の自分を思い出しながら「変われない人の特徴」を書き出し、「私って、しょうもない生き方をしていたなぁ」と苦笑いでした。


じゃあ、そんな私でも、変わることができたのはなぜだろう?


今は、別人のように、夢と希望を持って、自分を愛して、自分を輝かせる生き方をしようって本気で思えているのって、何がどうなっての変化なんだろう?


私が変化してきた道のりの中に、きっと、誰もが変わっていけるヒントがあるはず!と思って、一つ一つを棚卸しして、改めてたくさんたくさん学び直して、プログラム化しました。

私が何年も何年もかけて紆余曲折しながら変化してきた道のりを、効率良く最短化して「生き方美人プログラム」として完成させました。


思い悩んでいた頃の私、もしもこんなプログラムがあったなら、一番最初に受けたかったわ!笑


みんなに笑って生きててほしいんですよ。


生まれてきて幸せだなぁ・・・良かったなぁって思って、人生を謳歌してほしいんですよ。

限りある人生を無駄に悩んで過ごして欲しくないんですよ。


自分の可能性、こんなもんじゃないよ!って気付いてほしいんです。


この世から消えることだけを考えていた私が、こんなにも変わることができたんだもの、みんな絶対に変われるの!

ひとりひとり、生まれてきた時に、幸せになることを約束して生まれてきているはずなんです。


この世に生まれてきたからには、みんな、たくさん素晴らしい景色を見て、素晴らしいご縁を繋いで生きていくようにできている。


たくさん素晴らしい経験をして、自分の存在というものを心から愛してほしいんです。


私のようにもがきながら生きてきた人が、このプログラムに出逢ったことで、ちょっとでも人生ショートカットして、一日も早くイキイキと過ごせるようになったら嬉しいなぁって思って、この活動を始めました。

悩める人は、その悩みが少しでも軽くなるように。


悩みがあんまりない人でも、これを知ることでもっともっと心豊かに生きられる、そんな活動です♪



それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪


*** 生き方美人クリエイター MEGUMI ****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?