見出し画像

ヤリキレナイ。

こんにちは。

週末は、ただただまでドライブした、たからです。

さて、色んな人々が不安だし、仕事ができる場所もないし、延期になったり中止になったり、ヤリキレナイ。

北海道夕張郡由仁町にあるヤリキレナイ川は教えてくれます。

もういいんじゃない?私は元気です!とかじゃなくても。笑顔で頑張ります!とかじゃなくても。一回吐き出してみたら?と。

ヤリキレナイ顔上手い。

吐き出した後は、次に進みます。

潜在意識を変えていく。

健康とは何か。

患者さんの言う健康と、私が想う健康は同じだろうか。

痛みのない状態、介護されない状態。

なんでこう、〇〇(ダメとされていること)でない状態=健康と考えてしまうのか。

日本人の減点方式の採点法も、他人指向型の考え方も。潜在的に潜んでいる。

もっと楽しい生き方はないかしらん。身体を変えるだけがセラピストなのかしらん。


mental も spiritualの違いはどう捉えるのか。

どちらも精神的とするのであれば、分ける意味ないし。

スピリチュアルとか宗教って、、、こわい。とか言っているけども、

いや、お正月は神社に行って、結婚式はキリスト式で、ハロウィンは仮装して、クリスマスはお祝いして、お葬式はお寺さんに頼む。

それはそれで、、、、珍しい人種ですよね。神仏習合がアップデートされている。

社会的健康って何、、、。自宅で自粛してたら社会的健康ではないのか。

それでもオンラインで飲み会したりして、自宅で出来る楽しいことを考えている人もいる。


健康増進に関わりたいからこそ、健康について考えるべきである。

哲学が必要とされる時期なのかもしれません。

思考を変える、もっと快適に生きることができる。

相手を変えようというのは烏滸がましい、

まずは自分が変わろう。学び続けよう。


ヤリキレナイ顔は、今後ヤリキッタ顔をするための伏線であることは、控えめに言っておきます。

追伸

インスタグラムに#ヤリキレナイ顔 は僕の投稿しかないので、是非皆さんも投稿してくれませんか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?