見出し画像

「考えます」と言われないようにするアプローチ方法を教えます。


リピート率が低い先生がよく言われてしまうフレーズ1位(当社調べ)


「考えます」

この言葉の意味って深いですよね。とにかく考えますと言っておけば断れるだろうというナイスなフレーズですよね。


この言葉の意味って深いですよね。とにかく考えますと言っておけば断れるだろうというナイスなフレーズですよね。


「考えます」と言われた時のあのショックさはなかなかのものですよね。


ものすごく反応が良くて


「あっ!この人リピートしてくれるかもしれない!!」と期待を膨らませたのに後日連絡が入って


患「様子見てみます」


先生「・・・はい。お大事になさってください。」


切ないです。


こんな時に考えてほしいのは【先回り】と言う考え方です。


考えますといいにくい状況を作ると言うことですね。


具体的に言うと、、


《最悪な状況に対して準備しておく》


ことです。


例えば、


雨が降りそうな時に

傘を持って家を出ること。



セミナー主催者だったら

「携帯の電源をオフにしてください」

と事前に言っておくこと。



このように先回りをして伝えておくことで最悪な状況を回避出来るわけです。


先生方が今すぐ取り組めることとすれば、予約をお取りする段階で「事前告知」をすることです。


《相手にしてほしくない行動を事前に告知をしておくこと。》


例えば、


次回予約をお取りするに当たり、回避したいことは次回予約を取らないことですよね。


そこを事前に告知しておけばいいわけです。


予約を取る段階で「初回で継続することが決まりましたら予約をお取りしますので、予定がわかる手帳等をお持ちいただきたいです。」

と伝えるなどの先回りの言葉を投げかけます。先回りをして伝えることで患者さんの迷いはなくなるわけですね。


基本的に患者さんを《迷わせない》と言うことが非常に重要になります。


先回りリストを作っておくととても整理できていいですね。


ぜひ、参考にしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   

【公式LINEアカウント】

https://lin.ee/DXOULho  

こちらでは、治療院経営に即活用できるコンテンツを日々発信しております。ぜひ、登録して新しい情報をゲットしてください。

※治療院経営1時間無料相談受付しています。zoomにて行いますので、ご希望の先生はLINEにて「無料相談希望」とお伝えください。

【オンラインサロン】

http://ikigenseikotsuin.moo.jp/seitai/saruwaka-new/

こちらでは、日々の悩みを即解決できるそんな環境を用意しています。

【LINE登録特典はこちら】

〈特典その1〉 高単価治療院の初診対応実際の音声プレゼント(音声データ)

〈特典その2〉 月商330万円を生み出し患者の心理状況が分かる問診票(PDF)

〈特典その3〉 感謝されながらリピート確実!サンキューレター(PDF)

〈特典その4〉 質のいい患者様の声がもらえる患者様の声テンプレー(PDF)

〈特典その5〉 新規予約電話対応音声と留守電対応音声プレゼント(音声データ)

〈特典その6〉 反応率驚異の0,3%お手紙チラシテンプレートプレゼント(PDF &wordデータ)

〈特典その7〉 月平均10名の新規を呼んだHPバナー7つのテンプレートプレゼント(PowerPoint)

〈特典その8〉 LINE@新規予約対応事例とLINEを使ったリピート戦略動画セミナー(9本動画)

月100万円以上を安定的に稼げるリピートの 仕組みノウハウを手に入れられるチャンスです。

今すぐ登録される方はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40jtw6672b

登録した方は必ずメッセージくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?