見出し画像

11月特別講座 参加者募集のお知らせ

「あなたも『宮城マスター』になりませんか?― 宮城の魅力をもっと知ろう ―」

宮城県公認の検定試験で平均合格率が2.1%と全国屈指の超難関。この検定をご存じですか?
きっと堅苦しい資格か何かじゃないの?と思いますよね。
答えは「宮城マスター検定」。宮城の美しい自然、豊かな食材、多様な産業、観光や文化・歴史など、あらゆるジャンルが出題範囲のご当地検定です。

難易度の高さにプレミア感が漂い、ちょっと敷居が高そう・・・と、しり込みしそうになりながらも、試しに過去問を眺めていると、「恋のお湯かけ地蔵」の設問を発見。思わず二度見してしまいました。
他にも誰かに話したくなるような宮城のうんちくがてんこ盛りで、ニッチな難問珍問に好奇心がかき立てられます。

今回の講座は、講師に宮城マスター検定を主催する宮城県富県宮城推進室の方をお招きしますが、検定の受験対策講座ではありませんので、お気軽にご参加ください。
豊齢学園の通常カリキュラムでは学習しないテーマです。
学園生ではない方も受講できますので、お友達やご家族とご一緒にどうぞ。

【せんだい豊齢学園 11月特別講座】
日時/令和3年11月26日(金)13:30~15:00(開場12:45~)
会場/仙台市シルバーセンター7階第1研修室(仙台市青葉区花京院1-3-2)  テーマ/あなたも『宮城マスター』になりませんか?― 宮城の魅力をもっと知ろう ―
費用/500円
定員/20人(先着順・要事前申し込み)
申込方法/電話・FAX・Eメール
申込先・問合せ先/せんだい豊齢学園事務局
TEL 022-215-3129
FAX 022-215-4140
E-mail ikigai@sendai-hw.or.jp 


せんだい豊齢学園特別講座11月