これだけはやめて!という英語学習法


 

これだけはやらないで!

という英語学習法は、世の中に溢れています。

 

やればやるほど、頑張れば、がんばるほど、

英語上達から、離れていってしまう

だけではなくて、

 

効果がでないので、

「私ってなんてダメなんだろう、、」

という精神的ダメージを受けてしまいます。

 

みんながやってる

英語といればこれでしょ

というのは、本当に危険です。

 

代表的なのが、

「聞き流し」

有名な聞き流し教材、

あれ、買った方は多いですよね、、。

 

ラジオでも、なんでも、聞き流しは、

効果がありません!

 

「シャワーのように英語を浴びる」

って、すごくインパクト強いですよね。

 

効果がありそうな気がします。
だから、みんな買っちゃうんですよね。

 


悲しいですが、どんなに聞いても、
ある日、突然聞き取れるようになる
ってことは起こりません

 

大量のインプットは必要ですが、

 自分にとって、あまり意味のない内容のものを

聞き流しても、

何も入ってきません。

 

内容が、自分にとって興味や関連のあるものなら、

別です。

 

その場合、

聞き流さない、で、ちゃんと聞きますよね、、?

 

自分が興味を持てる内容のもの

を探すことが、

 「一番大事」です。

 

脳科学的にも、

人間は、自分の興味があるものしか、

意識に入ってこない、そうです。

 

「なんでもいい」

わけじゃないんです。

聞き流しじゃなくて、しっかり聞く。


字幕を見たり、書き取りしたり、して
意味をちゃんと理解しながら、
何度も何度も聞くこと。

そして、その言葉を使ってみることができれば、
自分のものになります。

 

無料プレゼント中
英語ネイティブと初対面で使える会話10パターン

https://resast.jp/subscribe/80379


無料やさしい英文法メール講座 

https://resast.jp/subscribe/250153


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?