見出し画像

希死念慮をやり過ごして

メーデー メーデー SOS 応答せよ 応答せよ
メーデー メーデー SOS 応答せよ 応答せよ

メーデーとは飛行機の救難信号によく使われる言葉で救助を求める時に繰り返される言葉らしい。

学生時代 自分のこころはずっと救難信号を出してた。強いストレス環境、閉鎖的な学校生活、誰にも相談出来ない孤独。

当時の心境を全部 言葉にするのは難しいけど、SOSをこころが叫んでいた。

メーデー メーデー 応答して応答して

過去は忘れる。前を向いて今を生きる。そう思ってるし、そう行動している。けどたまに思い出す。

涙が出てくる。結局 高校時代は誰とも打ち解けられなかった。孤独な青春時代。

朝からAPOLLOのメーデーを聴く。勇気と元気をもらい、今日も1日を頑張る。

少しずつ自分のこころのSOSに素直に応答することが出来てきたかはわからないけど、

今を生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?