見出し画像

免疫力を上げる7つのアイテム

今日は雨。
優しい雨の音が好きで、マッタリしている野地です。

風邪をひきやすい。風邪が治りにくい。
口内炎やヘルペスができる。
肌が荒れる。
疲れが取れない。
体が冷える。
お腹の調子がおかしい(便秘・下痢など)。
花粉症やアレルギー症状。
肩こり・手足のしびれ・腰痛・ひざ痛

脱毛
めまい・高血圧・
イライラする・怒りっぽい
食欲減退・やけ食い

こんなことアルアルのあなた、イエローカードですよ⚠。

これ、なんのサインかというと、免疫力低下のサインなんです。

自分のカラダからのサインは
自分でしかわかりません。

早目に気付いてあげられるように
気付きの感度をあげておきたいですね。

それには、感じることを意識する事。

いつもと違う、と思うこと
何だか変、と感じることを無視していると
知らないうちにだんだん大きくなっちゃいます。

でも、気付いたらこっちのもんです。

生き物のカラダには治ろうとする力が備わっています。

これ(免疫力)が十分に働いてくれると
小さな不調は自分で治ってくれます。

大きく育つ前に気付く!
先ず、コレです。

そして、免疫力が働きやすくなる行動をしますよ~(^^♪
7つのアイテムです。

温めましょう
(湯船にゆったりつかるなど)

カラダを動かしましょう
(リズム感のある運動、特に歩く事がおススメ)

笑いましょう
(作り笑いでOK。口角を上げましょう。たまには大笑いも)

バランスのいい食物繊維の多い食事を摂りましょう
(腸内細菌が頑張ってくれます)

ストレス発散しましょう
(好きなことに打ち込む時間を取ってあげてね
声を出すこともストレス発散になりますよ)

質の良い睡眠をとりましょう
(寝る前2時間は食事を摂らない
寝る一時間前には電子機器をOFFにする)

ゆったり深い呼吸をする
吐く息を意識すると、リラックス効果が高まります。
酸素が沢山取り込まれ、細胞がイキイキ働いてくれます)

今やったからすぐに効果があるものではないですが、
日頃から行っていると知らないうちに
免疫力の高いカラダに変身していますよ。


今日は土曜日。雨を吸い込んだ大地が命を育むように、あなたの中で大切な何かが芽を出す一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?