見出し画像

新たにお付き合いを始めることは・・・

❝仲良くなるための時間と気持ちが必要です❞


約10年お付き合いをしてきましたが、

お別れすることになりました。

そして私は乗り換えたんです。


いや~~、これからが大変です。

実は、携帯のはなし😆


今私は携帯2台持ち。

一台は1年ほど前に契約したスマホ。

この時初めてスマホデビューしました。(遅ッ!)


もう一台は仕事でもず~~っと使っているauのガラケイ。

この電話は、電波が3Gに変わるという時に

以前の携帯から機種変したもので、

壊れもせず、いつも一緒にいてくれました。


その3Gが3月末で使えなくなるということで、

ショップからもauからも何度もお知らせが来ていました。

3月になると時間的に対応が難しくなるということで、

昨日、新しい機種に乗り換えたわけなんです。


プランも今までのとは変わってしまうし、

機種自体の使い方も違います。

今まで使っていたカウントダウンの機能が無い😓

アラーム機能が一つしか使えない😥
(一日の仕事に合わせて
アラームを5つぐらいいっぺんにセットして使うこともあたので)

いちいちセッティングしなくちゃいけないみたい。


それでもガラケイが好きなのは、

*数日間の充電をしなくていいこと。

*余計な情報が入りにくいこと。

ズホラで気の散りやすい私にはちょうどいいんです。


今まで一緒にいてくれたガラケイには、

タイマー・アラーム機能として

傍にいてもらうことにします。


でも、これから私に付き添ってくれるのは

新しいガラケイ。


これから仲良くしていかなくっちゃね。

そのためにまずはあなたのことを知ることから。

そしてあなたのことを好きになること。

これから末永くよろしくね💕

の気持ちで、デートを重ねていきます😊


そして今まで付き合ってくれたガラケイ、

ほんとにありがとう🍀


❝仲良くなるための時間と気持ちが必要です❞


今日は水曜日。あなたが好き💕が生まれる一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?