見出し画像

頂き物がくれたもの

❝感謝いっぱい❗️❞


「野地さんはいつ休みで?」

と尋ねてくれた吹奏楽団の大先輩。

21日が休みです、と伝えると、

8時頃に朝掘りの筍を大量に届けてくださいました

きっと早朝の明るくなり始めたころから

掘りにいってくれたんでしょう。

感謝しかありません💕


あまりにたくさんだったので、

知人にも食べていただくように

グループラインやメッセンジャーなどで声をかけると

10人の方々が反応してくれました😀

雨の中はるばる他市から駆けつけてくれた人もあり、

感謝いっぱい💕


出来るだけバッティングしないように

時間調整したけどバッティングしてしまう人もあり、

焦る私・・・💦

それでも初めて出会ったその人たちが

共通の話題を見つけて楽しそうに談笑している姿をみれて

感謝いっぱい💕


一度もお会いしたことはないけど同じグループにいる方は

「お会いしたかった」と、来てくださいました。

そのお気持ちに、感謝いっぱい💕


一度自宅の近くまで来てくれた人が

お家どこですか?と電話をくれたのですが、

私がちょうど電話に出られなくて、

お帰りになったらしく、

改めて午後にもう一度来て下さり

感謝いっぱい💕


ゆでたものがいい、という人もあるので

在宅時間はずっとお鍋をかけっぱなし!

ゆでた筍は、最終的には職場の皆さんの所に。

ワイワイ喜んで少しづつ分けてお持ち帰りいただきました。

その楽しそうに分ける姿を見れて

改めて「いい職場だなー」と

感謝いっぱい💕


朝からず~~~っと筍さんと過ごしましたが、

筍さんが私にくれたものは、

たくさんの「感謝」たちでした。


いただきものがプレゼントしてくれた感謝の大きさに

感動した一日でした。

❝感謝いっぱい❗️❞


今日は金曜日。感謝でキラキラ輝く一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?