見出し画像

家屋破壊損壊事件

❝無許可の不法建築でした❞


我が家のキッチンの窓の外。
普段開けない窓ガラスの向こうに
見慣れない影を見つけていました。

暖かくなり始めてからあったような気がします。

昨日仕事から帰って台所に立つと
その陰に向かって小さな飛行物体がやってきます。
ヤバッ!もしかして、と外に出てみると
大人の男性の握りこぶしほどの丸い物体。

そこに飛んできていたのはスズメバチ。

ワオ~~~~ッ😱
何とかしなくちゃ、です。
蜂は暗くなると活動を控えると聞いていたので
薄暗くなってから突っ張り棒でついてみました。
穴が開いただけでびくともしません。
そして、中からくつろいでいた住人たちが飛び出してきます。

私も慌てて家の中に避難しました。

少し時間がたったころ、○ンチョールでシューしました。
そしたらまた襲ってきます。
そんでまた家の中に避難。
でも 数匹の住人が倒れていきました。

どうもいかんなー。
この小さな新築のうちに何とかせねば、
という思いが膨らむ一人暮らしのおばさん。

家の中から何とかならんものかと、
網戸をそっとと開けて○ンチョールを噴射する作戦に出ます。

網戸を開けたすきに我が家に侵入されたら怖いなという恐怖。
ここは高速作戦でと考えを切替え
網戸をバッ❗と開けた瞬間

・・・

・・・

ポロっと音がして、視界から黒い塊が消えました。
そして今朝。
裏口のガスのボンベの上に。

幼虫が元気に生きていて成虫はお世話をしていました
窓枠には家屋の基礎が残っていました。

この後のお仕事は自然に任せます。

私の許可を得ずに不法に建築しないでくださいね。蜂さん。

私も裏口のチェックもしなくちゃですね。


❝無許可の不法建築でした❞


今日は水曜日。チェックする一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?