見出し画像

自然が先生‼️

❝できない理由って自分で作ってるのかも❞

ブレスプレゼンターの野地です。


昨日ちょっと時間ができたので、

庭をつつきました🎵

冬を彩る花を少し植えました。


そして、植木鉢に埋めていた生姜を掘ってみました。

この夏に台所の隅に放置していた

生姜が芽を出していたので

小さな植木鉢に埋めていたものです。

(ワタシ、こんなのスキですね😁
何でも植えてみたくなる🤣)


そしたら

画像1

葉っぱが出たので生きてる

とは思っていたのですが、

小さいながらも丸々とした生姜ちゃん💕

かわいいです✨


一つ感じたこと。

やっぱ、「やってみないと分らんわ~」

です。


普段口にしているモノって

こうやってけなげに生きてきたものたちです。

どんなにひん曲がっていたり

どんなにいびつだったりしても

愛おしくて有り難いものですね。


意識していただきたいと思います。


そして更に驚いたのが、

画像2

この根っこ!

このかわいい生姜ちゃんを育てるために

こんなに沢山の根っこが

土の中で頑張っていたんですね😲


さて、自分を振り返ってみて

どうだろう?

少しでも楽してちょっとでも大きな収穫を

期待してないかな?


自然の生き物たちは

しっかり基礎を作って

物事を吸収してコツコツ育ているのに💦


大切なことは自然から教えられるな~


どんな条件でも何とかするって決めたら

きっと色んな方法はあるんですよね❤️

生姜ちゃんに教わりました😄


❝できない理由って自分で作ってるのかも❞


今日は金曜日。ヨシ!えらいぞ!って自分に言える一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?