見出し画像

サブリミナル効果で物事が進む

❝イレギュラーを生かす❞


昨日、市役所への爆破予告があり😱

私が楽しみにしている

中学校の放課後学習支援のお手伝いが

急遽中止になりました。
(爆破はなく、人騒がせな事件で終わりましたが)


「中止⁉ わ~残念」といつもだったら

力が抜けてダラ~~っとするはずだったのが

昨日は違いました。


ここで何度かお話しているように、

私の手帳には、

「ベンジャミンフランクリンの手帳術」

の週目標が書いてあります。

その11週目で今週の目標が、<平静>です。

「小事、日常茶飯事
または避けがたき出来事に
平静を失うなかれ」

というものです。

これを目にしていたおかげで、

昨日は、本当は今日行く予定だった

確定申告に前倒しで税務署に行ってきました👍


思い付きの行動なのに予約票もスムーズにもらえ、

待ち時間ほとんどなしで、

丁寧に対応していただき、

スムーズに申告が終了しました(イエ~~ィ😉)


何かあるごとにちょっと目にする言葉。

意識していないように感じても

ちゃんと意識の中に入っている

「サブリミナル効果」
https://web-box.co.jp/marketing/psychology-subliminal-effect/
のおかげで、

今日の夕方の時間が自由に使えます。

やりたかったアレコレをすることにしました。


イレギュラーな出来事を

「ン?まてよ!ならばどうする?」

と考えられるためには、

やっぱりココロを<平静>にして、

物事に振り回されないよう

「今」に立ち戻ってみることが大事ですね。

おかげで貴重な時間を生み出すことができました🤗


呼吸法で心の筋トレを続けていることも

ほんとによかったと思いましたよ🥰


❝イレギュラーを生かす❞


今日は火曜日。平静な心が何かを生み出す一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?