見出し画像

いい一日だったなと思えることを探す

❝有り難いことを振り返る❞


お彼岸の中日が過ぎました。
これからどんどん夜が長くなります。
昨日、一日どう過ごしたかな、
と振り返っていました。

朝、noteで今まで隠していた私の一面を出して、
お墓訪問でお掃除が済んだあたりで雨のシャワーサービスがあり、
お墓はスッキリ・さっぱり✨
長男夫婦と私のニンゲン3人は水も滴るいい奴らになりまし💦

それぞれに帰宅して
私は貯まっていたメールなどをやっつけ、
午後は嫁さんと一緒に親戚のばあちゃんに会いに行く。
ドライブの途中に「ひめのぼたんの里」でまったり。

朝の雨が嘘のように暑くなっていました。

高知県三原村の星ヶ丘公園のヒメノボタンです。
環境省絶滅危惧Ⅱ類に分類されています。
台風で少し傷ついていましたがけなげに咲いていました。

この星丘公園は規模は小さいですが、
ため池があり、スイレンもまだ咲いてくれていました。
黄色いイトトンボや
水の中にはイモリのカップルなんかもいて、
嫁さんと二人でキャッキャしていました😆

オオオニバスの浮かぶ水面に空が映っている
モネの庭みたい


拡大して写したら画像がめっちゃ悪かった。
それでもアップする強者💦

そこからまたドライブの続き。

山道をくねくね走り91歳の元気なばあちゃんに会えて
お手製の芝餅と取れたての栗をいただいて
帰路につきます。

女子二人のドライブの締めくくりは「道の駅大月」

それぞれがお目当てのものを買います。
私は魚が欲しかったので、ゲットしました。
「『生節』にするよ。食べる?」と嫁さんに聞くと
ニッ😁として、「食べる~~😋」との返事。

夕方帰宅したらすぐに
魚さんにおいしく変身してもらいます。
動かない魚をさばくのってい結構好きなんですよね😎

おいしく出来上がった「生節」を
迎えに来てくれた嫁さんを送り出した後は
心地いい疲れにまどろむ私でした。

なんと自由で幸せな一日💕
幸せを振り返るとその幸せが膨らみますね🤗

❝有り難いことを振り返る❞


今日は土曜日。幸せが膨らむ一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?