見出し画像

朝一で笑顔になると気持ちいい

❝挨拶はとびっきり元気に!❞


ちょっとキュン💗する話。

いろんな仕事を楽しんでいる私です。
今一番時間を費やしているのが保育所の仕事かな。

保育所はシフトがあって、
15分単位で出勤時間が変わります。

週に2回ほどあるちょっと遅めのシフトの時
出勤時にダンディーさんとすれ違うことがあります。
背筋がピンと伸びて落ち着きがあって
なんとも優し気な雰囲気を漂わせて歩くミドルです。
近くの駐車場に車を止めて職場まで歩いている様です。
私の自宅近くの駐車場に車を止めているのを
目撃👀したことがありますから。
その駐車場から自宅まではほんの200mほど。
その間に会えるって奇跡的な確率です。

だから会えた時は「なんだかいいことありそうな一日だ!」
って思っちゃうんですよね。

つい最近の出勤時ですが、
知り合いの方に会っておはようの挨拶を交わし、
これまたよく知る中学生に会い元気に声を掛け合い、
その直後にダンディーさんとすれ違うという奇跡がありました。
するとダンディーさんはこちらを見て
「おはようございます」と挨拶してくれたのです。

元気な挨拶+笑顔の会話=嬉しい奇跡
の方程式を発見しました。
その日一日は笑顔ルンルンでしたよ🤗

独居老人は普段の会話が少ないです。
外に出て働く機会があることはありがたいです。
その上、元気に挨拶ができる人が外にいるということは
本当に幸せだと思ったことです。

これから先、もしダンディーさんに会えたら
笑顔の挨拶で元気のチャージができそう💗


❝挨拶はとびっきり元気に!❞


今日は金曜日。笑顔の一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?