見出し画像

「もってる」と思い込む

”疑わない”

昨日から大移動してます。

三男が人生の伴侶を決めたので先方の親御さんとの顔合わせで愛知に向かっています👍️

只今バスの中❗️

昨日の道中での一番の難所は
高速バス乗場(高知駅)近くで
駐車場を探すことです。

長時間停められる駐車場は、少ないんです。12時間までとか、
1時間毎に100円加算で、
2日停めると8000円超😩とか。

出発前にネットで調べて、適当なところを探し、
スマホでのGoogleナビを生まれて初めて使い、
目的地に辿り着くも、満車😢だったり、
Googleさんが教えてくれたところが
24時間までの制限があったりで、撃沈😭

挙げ句には民家の立ち並ぶ細い道に迷い込む始末😖

時間には余裕をもって出発していたので、
遠くまで行かなかったらなんとかナル❗️
と思い、迷路のような道を思いっきり迷っちゃえ😝と腹をくくりました。

そしたらですよ。
モノの3分も走らないところに、
「24時間毎、350円」の看板が❗
ネットにもこの値段は無かったので、
車を降りて説明をガン見。

空きもあったのでそこに停めることにし、
初めて使うパーキングの精算機で手続です。
一度は「入力が正しくありません」と出て落ち込む私。
子供でもできる簡単な入力なのに┉

気を取り直して再挑戦でチケットGET出来ました😃

めでたく車を停めた後、ここからGoogleナビさんにお伺いして高知駅まで歩きます。
しばらく歩くンだろうな、と覚悟を決め、
ナビさんのおっしゃる通り、西に向かいます。
左です、と言ってくれた後はナビさん無言💧

薄暗くなった風景の正面にナント高知駅❗

徒歩2分位でした🎵

日頃から「どうせついてる」とか
「やっぱりモッテル」と言うのが好きな私。

今回も「やっぱりモッテル」でした👍

今日の愛知での緊張の顔合わせも
「やっぱりモッテル」でいくぞ🥰

”疑わない”


今日は日曜日。モッテル自分を信じる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?