見出し画像

いいタイミング

喜び合えるってステキ!


「ママ~。こんばんわ~~」

昨夜、ウチのお嫁さんが息子を連れてきてくれました。

一般のご家庭なら息子が嫁さんを連れてくる?

ハイ! うちは逆です。


お嫁さん仕事がお休みでドライブに出かけ、

行き先でおいしいイチゴを買い、

帰宅して、

たまたま家にいた息子を連行してきてくれた

という訳。

(息子も勤務が一定でない職場なので休みがなかなか合わない)


ちょうどその時間、私は夕食の準備中。

「天ぷらを揚げるところだから持って帰るかい?」と聞くと

「いる!いる!」とのことで、待っていてくれました。

その間も「やった!ママの手料理!」と喜んでくれるんです。

私が職場でいただいたさつまいもとその他の野菜。

それに庭に生えてきだしたヨモギや三つ葉の揚げたてを試食。

「う~~ん💖 パリパリ~~(´▽`*)」と嬉しそう。


冷蔵庫にストックしてあった

アスパラ菜の和え物もおまけに付けて

お持ち帰りしていただきました。


息子はうちにきて話し出すと止まらなくなるので、

「うちで宴をする時間が無くなるで」と

一時間くらいでご帰宅願ったのですが、

ホッコリの時間をいただくことができました。


最高の嫁さん、と思っていると

本当に最高の嫁さんでいてくれる。

べったりくっつくのではなく、

適度な距離を持ちながらも

何かあるとお互いの意識の中に現れてくる。

そんな存在感って素敵です。


基本、私も自分の時間を自由に使いたい人です。

それはどんな人にもあると思います。

人の領域にズケズケと踏み込んだり、

分りもしないのに一部だけを見て批判したりする。

そんなことは好きじゃありません。


世界中がいいタイミングで喜び合える💕

それだけでいいと思うんだ。



今日は木曜日。喜び合えることに遭遇する一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?