「わかっちゃいるけど」なら、やってみよう

気になりながらも動かなかった野地です。

5月に入ってから生活がガラッと変わりました。

特に仕事面。

やりたいと思っていた仕事の依頼を受け、
今までやっていた
”条件はいいけどちょっと苦痛な”仕事にピリオドを打ち、
自分のやりたいことばかり複数の仕事を
掛け持ちしています。

そうすると個別の講座や新しい企画の時間が
とりにくくなってきます。
な~~ンて、そう思っているのは自分の想い込みで、
実は隙間時間が結構あることに気づきました。

要は、アタマの中が散らかっているだけ😅

何がどのような予定で入っているのか
これを「ガントチャート」付きの手帳に
書き入れるのを今月はサボっていました。

これを確認することで
次にやることが一目でわかるのに・・・

「わかっちゃいるけどやめられない」、
という歌が昔ありましたが
「わかっちゃいるけどやってない!!」
ってのが私の中にはウヨウヨあるな~。

見える化すると
頭の中がクリアになります。
自分だけの時間もちゃんと確保できそうです(笑)

頭の中のものもいったん出して、
「見える化」することが大切なんだろうな😊


今日は火曜日。深い呼吸でココロとカラダに情熱の炎が燃える一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?