見出し画像

根を張るというチカラ

❝できることからコツコツと❞


さてこれは何でしょう?

開ききったネコヤナギの花

約ひと月前に直販市で買った花の中に入っていたものです。
買った時はほかの花と一緒だったのですが、
花の方は枯れてしまって
ネコちゃんだけしゃんとしていたので残していました。

こちらはコートを脱いでお目見えした若いネコちゃん
赤い色をしています

二本あるうちのもう一本はこちら

こちらのコートの中は緑色のネコちゃんが隠れていました

ひと月生き延びて、成長しようとしているのが可愛らしく
そのまま花瓶に差したままでいたのですが、、、

何と!どうも永住したいようです

どちらの枝からも根っこが出ていました。
赤い枝からは赤いネコちゃん、
緑の枝からは緑のネコちゃん。

買った時にはなんとも思わなかったのですが、
芽が膨らんで大きくなって
可愛らしい姿を見せてくれるだけかと思ったら、
しっかりと命をつなぐ大仕事もしていたのです。

凄いな植物❗

文句も言わずコツコツ命を繋いでる。

紅白とも取れる我が家のネコちゃん。
花が終わって緑の葉っぱが出てきたら、
植木鉢というお住まいを与えて
お日様の当たる世界に出してあげようと思います。

永住権確定です😊


❝できることからコツコツと❞


今日は金曜日。コツコツの一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?