見出し画像

どんなに使ってもまた生まれてくるものな~んだ?

❝お金よりも嬉しいかも❞


浪費は感心しませんが
お金は使ってもまた増えてきたら嬉しいです。

かつて商売をしていて、
いろんな理由で借金をしていた頃がありました。

借入明細の額が少なくなっていくのを毎月確認すると
なんだか嬉しくなったものです。
そのために節約したり
寄り多くの収入を得るために
いろんな工夫をするのも楽しみになっていました。

マイナスが減るということは
-×-=+」ということで
実はお金が増えていたんだと考えることもできます。
借り入れ金額がなくなれば、
それまで支払っていた金額は
自分へのプラスになります。

様々な工夫のスキルも身に付きます。

考え方次第で、実は増えていたんだなと気づきました。


そしてもう一つ、
使ってもまたどんどん生まれてくるもの
があることに気付いたのです。

それが「可能性」です。
いろんなことを試して、
もう策がないと思ったとしても
誰かに相談したら
以外にたくさんのヒントがもらえることがあります。

世間にある可能性は
ひょっとして無限なんじゃないかな?

もう使い切ったと思ってももまだあるのです。

狭い視野で見ていたり、
自分だけのこだわりを持っていると、
その可能性に気付かないのです。

あると思えば何かが見つかるかもしれないのです。

自分が自分に設定している制限を
ちょっと緩めたり、取っ払ったりすると、
別の可能性が顔を出します。

せっかく見つけたのだったら使ってみたいですね。


❝お金よりも嬉しいかも❞


今日は水曜日。あると信じる一日でありますように💖





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?