見出し画像

「情熱」が少なくなっても続いているモノは「習慣」になっている。

❝習慣は情熱のエコモード版❞

自分のやりたいことを何か始める時って
すごくワクワク情熱的ですよね。

そして、それに向かって進んでいる
と自覚している時も
ワクワク楽しいんですよね。

そしていつの間にかそれをすることが
当たり前になってきた時に
始める時に湧いてきていた
あの情熱が・・・・・冷めてる😅
って事ありませんか?

やっていることは
目的があって楽しいのに
ワクワク感が少なくなって
淡々と行動していること。

これって、情熱が少なくなった事じゃなくて
情熱のエコモード!なんじゃないかな?

だから、

始める時のあの熱い想いが無くなっても
継続していることについては、
「只今、エコモードで運転中💕」
って自分を認めてあげることにしよっ!!

そして時々
スタートした時の想いを振り返って
確認してみる!
ぶれてなければそのままエコ運転✨

違う方向に進んでたら軌道修正すればいい

そんな気持ちで一歩一歩を大切にしてたら
それでいいんじゃないかな😄

こんなふうに「情熱が薄くなっているな!」と思う
自分の締め付けを自分で緩めようとする私。

そして
「習慣になっているモノだってたくさんあるぞ!」
って、自分をゆるそうとする
今日の私😝

❝習慣は情熱のエコモード版❞


今日は火曜日。自分の情熱の火種を確認して喜べる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?