見出し画像

習慣にしていること

❝ご挨拶とお礼❞

「習慣にしていること」

という投稿をnoteが募集しているということを知ったので、

今日私の習慣について😊


長く続いている習慣があります。

もう10年近く。

それは毎朝仏壇にご挨拶するというもの。


「おはようございます」と

お茶とご飯とお水をお祀りしてご挨拶を始めます。


何でかというと、主人が引っ越しちゃったからです。

本当はビールや焼酎が欲しいだろうけど

そこは我慢してもらっています😝


「私は満たされています。」「私は豊かです。」

から始まります。
(亡くなった当時は寂しくて満たされていなかったからで、もうやけくそです。)

それから、今日も無事に過ごせたこと。

や自分を大切にする言葉や自分の夢、

それに向かって進んでいることの感謝を

一日の初めに先にお礼しときます。
(実際は違いますよ)

予祝ですね💖

その言葉は企業秘密✋


それからなりたい自分を短い言葉で宣言。

アファメーションですかね😊


最後に、

今日過ごせることと

たくさんのものが支えてくれていることを

感謝の言葉で表現して終わり。


一日一日の感覚では何も変わらないような感じですが、

長年続けていると、

何だか本当に言っている通りになっている気がします。


先にお礼を言っちゃうと、あちらの世界の方々が

「しゃーないなー」とちゃんと聞いてくれているんですね。


それともう一つ思うのが、

私が何をしようと、どんな”ヤッチマッタ”ことをしようと

いつもそばで見守ってくれえているような

そんな気になります。

「大丈夫!おまえなら」って言ってくれているような💖


目の前にいるいないに関わらず、

誰かに感謝の言葉や決意を先に言っとく

っていうの。

なんかいいです💕


❝ご挨拶とお礼❞


今日は水曜日。素敵なものを先に流せる一日でありますように💖










#週間にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?