見出し画像

アタマはたくさんの電気信号を欲しがっている

❝ココロが動くとアタマに残る❞

ブレスプレゼンターの野地です。

どうでもいいけど忘れないモノ、
ってないですか?

私にはそんなことがあって、
いつも気になっているんですが、
その筆頭が
「初恋の人の誕生日」

今日がその日(笑)

自分の両親の誕生日や、
現在もっと大切な人の記念日などは
気付いたら終わってた・。。💦
なんてこともあるのに、ですよ!

「あれから40年」どころか
もうちょい前の事。
なのにその日が近づくと気になるんです。
お祝いの言葉を送るすべもなく、
どこでどうしているかもわからないのにです。

よっぽど脳のヒダの深い所に
埋め込まれているんでしょうね。

その人の誕生日を知った時には
全身がカ~~ッと熱っぽくなりました

カラダの細胞中にスゴクたくさんの
電気信号が走った事でしょう。

で、今はそんなふうに大量の電気信号が
生まれることもなく😢
淡々と日常を過ごす。

忘れちゃいけないことも
タイミングよく思い出せない(;^_^A

そんなことがわかってきたので、
できるだけたくさんの電気信号を
出すために
見たもの聞いたもの学んだものに

「へ~~そうなんだ」
「なるほど~」
「すごいね~」

などと口に出すようにしています。

ココロがグ~~ンと動かなくっちゃ
電気信号は生まれない。

❝ココロが動くとアタマに残る❞


今日は金曜日。何気ない時間の中にキラキラ煌めくひと時が感じられる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?