見出し画像

1分でもいいから私と…って言われたら嬉しい?

ブレスプレゼンターの野地です。

★一呼吸を大事に意識する事は
命を大事にすること☆

「命ってなんで大事にしなくちゃいけないの?」って
小さな子供に聞かれたんです。

あなたは即答できますか?

大人なら色んな理屈をこねることもできますが
相手は子供。

ちょっと困りました💦

でね、私がなんて答えたかというと・・・

子どものカラダをあちこち優しく触りながら、
「ココも、ココも、ココも・・・
ぜ~~んぶ頑張っているからじゃないかな?
虫さんだって、花さんだって・・・」って。

「ふ~~ん」で終わっちゃいましたけどね(笑)


実は、今この瞬間に呼吸が出来て
カラダの全部の細胞が
それぞれの機能を果たしてくれているから
生きていられるんですよね。

食べ物にしろ酸素にしろ
自分で作ることが出来ないものを
外から頂いているこの瞬間があるからなんです。

だったら、この瞬間の
❝一呼吸一呼吸❞だけに、
❝一口一口❞だけに意識を向ける時間を作っても
罰は当たらんわな~🙄

そう思っていつもの呼吸法をしてみると、
入ってくる空気の何と有難い事、旨い事😊

身体全体が喜んでいる感じがします。

★一呼吸を大事に意識する事は
命を大事にすること☆

今日の一分を呼吸だけに意識を向けてみるのもアリ!
かもしれないな。


今日は木曜日。木々の呼吸を全身で感じられる一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?