見出し画像

ドラッグストアまでは徒歩2分

ドラッグストアまで徒歩2分なんです、我が家。
こんばんは、梅澤です。

それなのにトイレットペーパーが買いに行けない。
なんで。
メイク落としももうないし、化粧水もなくなりかけだし、トイレットペーパーはもう予備を使っているので負けているんですよ。
予備というのは、わたしの好きなキャラクターが印刷されたトイレットペーパーで、使うのがもったいなくて予備として置いてあるものです。
コロナ禍でトイペ不足になった時から実行している備品管理術。
好きなキャラクターが印刷されているのがポイント。使うのがもったいないと思わないと、ガンガンに予備も使うと思うので予備が予備の意味をもたなくなるw

あっさり生活習慣が深夜型に戻ってしまい、どうしたもんかと思っているところです。やや繁華街にあるドラストのくせに20時に閉まるな。(横暴)
前に住んでいたガチ繁華街のドラッグストアは24時間営業だったんです。それも今はコロナ禍を経て、さすがに24時間営業はしなくなっているんですかね。わたしは繁華街にばかり住んでるな。
でも、ドラッグストアが閉まっていてもちょっと奥まったところにある個人経営の薬局の前にコンドームの自販機があるのでそこは安心です。
いや、別に今はコンビニで買えるか。(何の話)
コンドームの自販機って山ぴーも出ていた『Stand up』っていうドラマの中でしか見たことがなかったので、初めて発見した時は感動しました。
今思うとあのドラマもジャニーズになんてことさせてたんだw
あと、うちの親も高校生でもない子どもにあんなドラマ見せるなw
「勉強勉強」って言ってた気がする。

まぁ、生活習慣が深夜型に戻ったとてわたし札幌行かないしな~。
早朝の飛行機に乗らないし、大阪までにまた朝方に戻せば(そうじゃない)

特に昨日は水曜日だったし。
蓮見くんのラジオも佐久間さんのラジオもあったので、ちらっと聴いてしまって。

そういえばジャニオタの人はわかると思うんですけど、一口にジャニオタと言っても守備範囲って各々違うじゃないんですか。
わたしはNEWSには詳しい。
元担がいたグループも~2012まではそれなりに。
あとは…デビュー組は顔を見れば全員名前が言える。
友達が推してるグループのメンバーは性格とかもわかるかも?
曲はだめかもしれない!最近歌番組を見ない。
Jr.はグループ組んでる子の名前がギリ…何人かわからないかも。
何の話かと言うと、ダウ90000蓮見翔とSexy Zone佐藤勝利が仲良いの知らなかったんですけど。
すごいな、世界を変える男顔面国宝は友達なのか。

世界を変える男 蓮見翔

二人でいたら、えげつないオーラ出してそう。
でも、勝利くんはオーラ隠すのとか上手いのかな。
あんだけ顔面からして輝いているとそれに対する防衛術もしっかりしてそう(?)


すごい取り留めのない話をしてしまいました。
トイレットペーパーを買ってこようと思います。

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)