見出し画像

継続は力なりって言ってみたいよね


物事は決まって続かない。(そんなことはないよ)
こんばんは梅澤です。
友人には「ラジオにメールを送りつづけることもすごいことだよ!」と言ってもらえたりしますが、これは継続というより執着なので…。(ド反省)

話が逸れました。
最近のルーティーンのお話です。
最近は毎朝この動画の腹筋をやっています。

Twitterでぶつかりおじさんを跳ね飛ばしたという体幹っょっょお姉さんが毎日やっていたというのを拝見し、自分にも取り入れた次第です。


電車で吊り革に掴まるのは体幹の弱い人がやることだよね。by増田貴久(やや潔癖。否マイルールがあるだけ)


初めはMETOROCKから生きて帰ってこれる自信がなかったので、何か少しでもやれることはないかと始めたのですが、METROCKが終わった今も続いています。
めちゃくちゃに調子が悪い日とかはやらないけど。
朝3分でできるし、心なしかお腹も凹んできた気がします。

と言っても今のわたしは、おそらくぱーてぃーちゃんのきょんちぃと同じくらいの体重があると思うので、お腹が凹んだとてって感じなのですが。
オールスター後夜祭で出場者全員、体重を自己申告して重い順に並べていくって企画、単純だけど結構面白くて好きでしたw
ダントツで重いママタルト大鶴肥満さん(約190kg)から順番に体重を測っていくんだけど、男性も女性もなかなか今の正しい体重って把握していないんだよね。
肥満さんが体重を自己申告して来る人を次々抱っこしてどちらが重いか判定している様もなんだか可愛らしかったw
結局、何度も泣きの一回を繰り返し、最終的には時間がなくて強制終了。
有吉さんに「きょんちぃ、今どれくらいあるの!」と聞かれて、体重暴露した上にオールスター後夜祭永久追放なきょんちぃ…。(オールスター後夜祭はクイズの成績が最下位だと番組を永久追放)
まぁ、ギャルと体重ネタは切っても切れない関係ですからね。(?)
いまだにeggのyoutubeチャンネルで抜き打ち体重測定企画やっているので。紙面でやっていた頃となんら変わってない。
多様性とは言うけど、各々個人が思う理想体重ってあるし。
そんなわたしは今怖くて体重計に乗れないんですが、このこともいずれnoteに書きたいなぁ。

また話が逸れました。
今のわたしが続けているルーティーンは動画の腹筋とnoteとラジオにメールを送ることです。
今年もそろそろ半分終わるので、ラジオでメールが読まれたい。
そんなことばっかり言っているからラジオでメールが読まれないんだろうなぁとここ3年くらいは思っています。本当にいい加減にして欲しいぞわたし。
この執着から解放されたら、少しは楽になれるんだろうなぁと思っていますが、そうなるとわたしのエネルギッシュさも減る気がして。

もう落ち着くべきなのかなぁ。


次回こそ、METROCK装備記事です!
書いてます本当です!(笑)

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)


#わたしの習慣 #おすすめ動画 #オールスター後夜祭

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)