見出し画像

昨日と今日の境目がわからなくて去年と今年の境目もわからない

内村光良のオールナイトニッポンgoldをタイムフリーで聴きながらこんばんは、梅澤です。
本日も脳直書き散らし。

皆さん、季節感じてますか?
いや、わたしも季節くらいは感じてます。暑い寒いはわかる。
あぁ、ウッチャンのオールナイトニッポンgoldが生放送ならリアルタイムで聴けばよかった。内村光良のラジオにリアルタイムでメールを送れるチャンスなんてそうそうないだろうに。
えっと、何の話かというとここ数年、時間の経過が感じられないというお話です。
働いてないからかなぁと思ったのですが、一応働いてる時期もあったので。今は働いていない時期なので、もう本当に時の経過が掴めません。
今6月ということは2023年の半分が終わろうとしているということですよね。昨日カウコン行ったじゃん。(オタク特有の誇大表現)
オタク特有の誇大表現ではありますが、本当にその感覚です。

2020年に緊急事態宣言が発令されて、ツアーは中止になって、リモートワークになって、その割に上司からは毎日2時間くらい罵倒の電話がかかってきて、わたしはすぐ酒に逃げるのでめちゃくちゃにお酒を飲んで、二日酔いでフローリングの床に倒れ込みながら仕事をしていた日がありました。
マジで気持ち悪くて、床に横になりながらパソコンを見て、トイレで吐いて、吐いてる間に支店長から電話がかかってきていて「ちょっと席外してて……電話出られなくてすみません、へへ」なんて折り返した日から、時が進んでいない気がして。
困ったことに歳は取るし、周りは進むし、友達の子どもは2歳になるし。
NEWSのツアーも2つ行ってるんですけどね。
床に突っ伏して仕事をしていた日から3年経っているんですよね。
もう、自分が自分の時間経過をどうやって手にしていたのかが思い出せなくて。
去年の誕生日に関しては、自分で誕生日を祝うことに失敗して、失敗ってなんだよって感じなんですけど、もう本当にうまく歳も取れなかった。
自分の認識としてうまく歳が取れていなくても、誕生日という日を迎えたら歳を重ねるシステムなので、仕方なくその年齢を記入するわけです。
何に?最近、社会的な活動をしていないので、自分の年齢を記入する機会もないですね。

本当に日々生きていることをどうにか実感する方法を模索しています。
noteもそのひとつだったりするのですが、それなら毎日更新しろよって話なんですがね。また下書きだけが溜まっていまして。
生きている実感というか、日の経過の掴み方……
ウッチャンのラジオは人吉の悪口のメールしか読まれていませんね。今のところ。

何か時間の掴み方、良い方法があれば教えてください。
うつ病寛解のカギになりそうな気が勝手にしているんですけど、そうでもないのかな。
毎日外に出たりした方がいいのかな。
noteでうつ病って書いてると、たまに「この世の真実」みたいなアカウント?にいいね♡されるんですけど、そういうのは大丈夫です。はい。

今、下書きにあるのは
・うちわの話
・ラジオの話
・繁華街の外から聞こえた一言から勝手にショートストーリー
さぁ、どれから上がるかな。

読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#振り返りnote #日記 #内村光良 #内村光良オールナイトニッポンgold

この記事が参加している募集

振り返りnote

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)