見出し画像

マシンガンズ滝沢秀一に抗え!

もう夏ですね…暑い…無理だよ。
こんばんは梅澤です。
NEWSのツアーに関してのnoteも書き進めているのですが、勢いで書き切れそうなので先にこちらを。

芸歴25年にして今乗りに乗っているお笑いコンビと言えば。
そうです、マシンガンズです。

『あちこちオードリー』で若林さんが「いやぁ、俺ガンズがいったら泣いちゃうかもなぁ」とお話しされ、あちこちオードリーが勝手にマシンガンズを応援する流れに。
『THE SECOND準優勝』という肩書を持った二人はそれはそれは『良い顔』であちこちオードリーに現れました。
西堀さんなんて本当に嬉しそうで、収録終わりのエレベーターの中で佐久間さんが言う前に「面白かったですよね」と言ってしまったというお話もありましたw
一緒に出演していたTONIKAKU(とにかく明るい安村)さんもラバーガールも面白くて、わたしは一度見たあとにもう一度おかわり視聴をしていました。
そこでふと気付きます。
わたし、これ以上滝沢さんの顔見てたら好きになるな。
そのあとは家事をしながら横目で見ることでなんとか乗り切りました。

元々細身でシュッとしたおじさんが好きです。
芸能人でも現実でも。
マシンガンズは昔から知っていますし、滝沢さんがゴミ収集車のお仕事をしていることも、奥様が描かれた漫画でバズっていることも知っていました。
でもだって、今は異常な供給だよ!!!(笑)
フォローしたら負けるので、SNSはフォローしていないのですが、おすすめに自撮りおじさんは流れて来るし、お仕事も好調で普段見ているバラエティーに出演されていたりするし。

ネタ番組で見ていた頃はお二人とも髪色を明るくしていて、チャラチャラした服装でw、皆さんお馴染み「MAXめんどくせぇ!」のネタが基本だったのでどちらかと言えば苦手ですらありました。
怖いじゃん。わーわー言ってるし。
今もわーわーは言ってるんですが、昔見ていた時より面白いし、何よりこんなシュッとしたおじさんになるなんて聞いてない。

そしてマシンガンズのお二人は、多くの方がnoteやTwitterに書かれている通り「乗るぜ、このビッグウェーブに!」とばかりに顔売れアイドル売れを厭わない。
それどころか本人たちがとても楽しそうにしているwww
珍しいですよ。20代の駆け出しの若手芸人ならまだしも、40過ぎた芸歴25年のベテラン芸人が何喜々として自撮りをあげているんですか。
ありがとうございます。
本人たちが嫌がってないのが何よりなんですよ。

そんな中、昨日滝沢さんがインスタにあげていたストーリー。

眼鏡好きにとっては眼鏡だけで優勝
合ってる?と言いながら外す仕草

ふざけんなよ!!!!!!(大声)
眼鏡だけでもすごい破壊力なのに「眼鏡外すところが見たいと聞いて、やってみたけど、合ってる?」じゃないのよ。
あってるよ!!!!!!!!
思わず友人にこのストーリーを送ったら「好きそうwwwww」って返ってきました。

いや、わたしはまだ負けたくない。
イケメンで可愛い3人組を追い続けたいし、若々しい8人の演劇ユニットも全員まとめてかわいいかわいいしたいし、最近現場に行けていませんがおじさんな推し芸人はすでにいるのです。
さすがに推しが多いよ。
金銭面的にも、生でマシンガンズを見るのは先送りにしたいです。
滝沢さんを生で見たら負けると思う。(そう思っている時点で)

そんなこんなで、わたしはもう少しマシンガンズ滝沢秀一に抗います。


読んだらぽちっとスキを押してくれるととても嬉しいです。
noteに登録してなくても気軽に押せます。
三日坊主にならないよう見守ってください(笑)

#マシンガンズ #滝沢秀一 #西堀亮

もしサポートしてくれたら、何に使ったかnoteに書きます!(笑)