見出し画像

ドラムの専門誌リズム&ドラム・マガジンに誌面デビュー!!

こんにちはドラム講師の池脇嘉一です!

なんとこの度、1982年創刊の歴史あるドラムの専門誌「リズム&ドラム・マガジン」の1コーナーに掲載が決まりましたー!

僕がドラムをはじめた中学生の頃から毎回楽しみに、時には古本屋さんで好きなドラマーさんが載っているものを探したりしながら、長年愛読してきました!
オファーが来た時はとても嬉しかったです(^_^)

僕の記事は見開き1ページ。
今回の為に書き下ろした人気テクニックの詰め合わせフレーズ、必要な練習メニューを文書と譜面と動画(QRコードリンク)で解説しています(^_^)

プロフィール画像として、最初はヤギとのツーショット写真を提示したのですが、諸々の事情で急いで撮り直し最終的にスネアとのツーショット写真が採用されました(>_<)笑

ボツになったプロフィール画像
こちらが採用に。縦画像が良かったみたいですがそれ以外にも理由はありそうな、、。


知り合うドラマーや、「池脇さんのYoutubeを見て練習してました!」というドラマーが次々と掲載されていく中で、若干遅咲きの誌面デビューですが、僕にとってはとても価値の高い出来事です(^_^)

過去から現在に至るまで、僕の活動を支えてくれている方々のおかげでもあり、感謝しきれません。これからもよろしくお願いします(^_^)

追伸、
今回のオファー、おそらくきっかけは2021年、去年の初め頃の事でした

GLAYを支える大黒柱 Toshi Nagaiさんに、ドラムマガジン編集部の高橋さんを紹介して頂いたのが起点になったのではないかと思っています。

先日Toshiさんにも報告させて頂いたのですが、「そんなこと無いよー」(「池脇くんの実力だよ」←的なニュアンスだと信じたい)
と笑顔で仰ってましたが、きっとToshiさんのおかげです(>_<)!

いつもお会いする度に刺激を頂いています。重ねて御礼申し上げます(>_<)!そしてまたトシさんのキープしてるボトルでトシさんが作る「toshiボール(白霧ハイボール)」頂きたいですー(>_<)!!

以上!
池脇嘉一の嬉しい報告でしたー!!
この調子でガンガンいくぞーー!!
2022.12.1

◎掲載号:リズム&ドラム・マガジン2023年1月号
◎発売日:12月16日(金)
◎掲載コーナー:
トップ・プロが奥義を伝授!
セルフィー・セミナーVol.8

◎商品HP:https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3122132009/
◎Amazon予約・購入リンク:https://amzn.to/3Fj6WTM

八王子京王堀之内駅でドラムレッスン!
ドラムレッスンの依頼はこちら!
オンラインも行っています!

https://note.com/ikewaki_drum/n/n9942e3b7b21b

たまに僕に一杯のコーヒーを奢ってあげる感覚でどうでしょうか。それよりも誰でも無料で出来る SNSへのシェア とか、すごくうれしいです。