見出し画像

大いなる倖せな勘違い

1. きっかけ

私は、西洋占星術が好きで、何人かお気に入り先生のYouTubチャンネルをフォローしています。その中のおひとり「占い師の先生 まゆちん」先生が、先日YouTubライブでこんなことをおしゃっていました。


相手は私に好意を持っていると謎に誤解したまま接した方が結果的にいい関係になるんよ。
(実際に)相手が私をどう思っているかよりも、自分がその人をどう思いたいのか、自分がその人にどう思われたいかを決めておけばいい。


みなさんは、どう感じましたか?
私は、
「え~!!!ナニソレ。超絶イタイ勘違いじゃん!!!」って、思いました。しかし直後に《ねぇ、でもさ、こっちの方が生きるの楽じゃない?》って言葉が浮かんできました。

《痛いかどうかなんて、自分が作り出した幻想なんだから、どうせ同じ幻想なら、自分にとって嬉しい方がいいでしょ~。》

教会の鐘の音のように、胸に鳴り響く言葉たち。(みえない)周囲からも《そーだ、そーだぁ~》《乗っちゃえ、乗っちゃえ、勘違いで生きてみるのもOKヽ(^o^)丿》っと応援の嵐。

そして、氣付くと私も満面の笑みでにやけていました。
無性に身体がウキウキしてジャンプしたくなり、できなかったロールアップエクササイズもできちゃう♬ってことは、肉体もGO!っといっています。(答え合わせに、身体を使うのはおすすめです。思考が入らないから。)

2. 大いなる倖せな勘違いを設定する

早速、設定してみました。


あ!愛されたくて、頑張らなくていいんだぁ。すでにもう愛されてるんだった!大丈夫なんだぁ。泣きそう嬉しい。みんなありがとう愛してくれて。嬉しいなぁ。安心して、みなさんからの愛を受け取ります。そうしよう。みんな愛してくれてありがとう


謎すぎる勘違い設定です。わかってます、そんなこと。
しかし、まずは!!やってみよう。

3. ボディワークで感覚を味わう

新しい価値観は、ボディワークすることで、より深く自分になじませることができるので(ボディセラピストの性です)、

そのまま、愛されてる感覚に身体をゆだねてみました。

身体は喜びで満ち溢れ上昇していくような感覚になります。
胸のあたりが広がって呼吸が深くなり、
嬉しい感覚が後頭部まで到達します。
今度は後頭部から脊椎を通って仙骨に流れ始め、
骨盤内の全てをそのエネルギーがじわ~っと包み込みます。
子宮が悦んでキュンと跳ね上がるような感覚は倖せそのもの。

全身がこの感覚で包まれた状態をしばらく味わいました。
(このボディワークはおすすめです。とても心地良いです)

4. そして訪れた愛

何と翌日、思ってもいなかった(予想外の)嬉しい出来事が起こりました。具体的なことは書けませんが、朝から「えー?超嬉しい!!甘えていいの?!」っというLINEが届きました。
ここで遠慮したら、今までと同じだ!よし!甘えるぞ!!っとそのお申し出を喜んで受け取りました。

そしたら、まるでみえない応援団のみなさんが
《よしよし、よくやった。ついかのご褒美だよ。ホイヽ(^o^)丿》
っといわんばかりに、お昼休みに追加のご褒美(ご紹介)が届きました。LINEでやりとりしている中で、新しいアイディアも浮かび、未来にワクワクしました。

すると《結果よりも選んだこと、行動したこと》っという言葉が入ってきました。

これは冒頭で紹介した「まゆちん」こと、かげした真由子先生の「はじめてのタロットBOOK」という書籍で「吊るされた男」のページに解説されていた内容でした。
「重要なのは、結果の良し悪しではなく、自分の選んだ未来に自信と誇りを持つこと」

思考に片寄り、結果に執着しがちな私への大切なメッセージでした。

5. 結論。

頑張らなくても、大いなる倖せな勘違いから、倖せを受け取ってもいいんだよ~。ってことです。倖せや豊かさ、喜びを受け取る方法は沢山あります。どの方法を選んでも自由。その中に、この勘違いを選択肢の一つに入れるのもアリじゃないかなって思いました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?