感謝

今週も乗り切った。
まさに乗り切ったと言う感じ。
身体が悲鳴をあげていたけど、何とか誤魔化しながら今週の自分がやるべき事は全てやった。

このプロジェクトが始まって初めてスケジュール通りに3週間進めた。土木も建築も経験も知識も技術も0からスタートし、今は一つの部分は完全に管理している。もちろん全体のマネジメントが本来の役目だが、そうも言ってられないので、何とかこなしている。2年もやれば素人もそこそこにはなると言う事だ。Local workerの中にも職人の様になって来た頼もしい奴らがいる。きっと日本人働くのは初めてだろうけど、仕事の厳しさ、緻密さ、そして楽しさが少しでも伝われば良いと思っている。
そして完成した時にこの島で一番大きな建物を建てたんだと自慢して欲しい。

そんな思いがあるし、仲間や支えてくれる多くの人がいるので何とかやってられる。

感謝して今日はもう洗濯もせず寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?