見出し画像

文字に残す

最近読んだ本に感化され、久しぶりにノートを書いています。


皆さん、最近ラッキーなことはありましたか??

目覚まし時計が鳴るより先に朝日で目が覚めた。
満員電車に乗る時、自分の前のドアだけちょっと空いてた。
いつもよりいい感じにご飯が炊けた。

誰にでもありそうな小さなラッキー。
僕は意識しないと結構見逃しちゃいます。

日常の些細な出来事にも心が動く、ニュートラルな状態で日々を過ごせたら。。。そんな心持ちで最近は生活を送っています。
不安だったり、忙しかったりすると小さなラッキーを見逃しがち。
でもそんなのもったいない!

日常に起きたなんてことない出来事。
その時どう思って、何を考えたのか、、、
そんな日記みたいなものをこれからは残しておきたいなと思い久々にノートを更新しているのです。

不定期に、なんでもない事をゆるく書いていきたいなと思っているので
皆さんぜひ期待せずに読んでください。笑


あと一応僕は音楽家なので、日記みたいに曲を書くこともあります。
”文字” と ”音楽”
2つの形で日常を残しておけたら、それも面白そうだなと思ったり。

そんな感じで、文章書きもやってみよう2024です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?