見出し画像

ニュージーランドの学校へ行く

いよいよ学校へ。
ママとシンディーと3人で、お弁当のサンドイッチを作った。ふだん部活生活していたから、部活後の学校帰りに、コンビニでカップラーメンとおにぎりを食べてから帰宅して、家でもちゃんと夕飯を食べる。この生活を一昨日までしていたので、この量は足りない!と思った。でも、初日くらい様子を見るか…と、気持ちを切り替えた。

次にママにコインはあるかと聞かれた。
なんで?と聞くと、バスに乗って学校へ行くとのこと。シンディーは、日本の学校みたいに近所の学校に通ってるワケではなかったのだ。

えー!聞いてないよ!!
そんなにお小遣いを持たされてないから、この後のツアーやモーテル代が足りなくなったらどうしよう💦💦

お金の問題は、単身外国に来た学生には荷が重かった。
クレジットカードを持たされているわけでもないし、トラベラーズチェック(懐かしいw)はバスじゃ使えない、無理くり使っておかないとコインが手に入らないーー😭😭ファミリーに借りることもできただろうけど、『お金を借りる』なんてワードは、外国シフトチェンジしてない高校生の脳みそには、全く思い浮かばないんだよね。
初日から、こんなダンジョンが待っていたから、テンションだだ下がり➘➘更に、ホームステイのみんなと会えると思っていたら、クラスも違えば学校も違うから、学校も自力でやっていくしかなかった。

今思えば、どれだけ甘えた考えでホームステイに臨んでいたか…。ただただ、恥ずかしい😖

人見知りな部分もあるし、ネガティブ思考になるととことん落ちてしまうし、自分の非も認めるけど周りにも八つ当たりするし、みみっちぃ自分が曝け出された。
不幸中の幸いだったのが、英語で表現できないからこんなイヤなところを晒さずにすんだってことだけ。

出鼻をくじかれる 

先人は、わかりやすい言葉を残したもんだわ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?