見出し画像

ホームステイ行く! 場所が変更になる

両親に相談することなく、勝手に申し込んで1週間後。ホームステイの主催会社から連絡が来た。

「この度、お申込み頂きましてありがとうございます。オーストラリアでのお申込みでしたが、こちらは18歳以上が対象のプランとなっておりますので、変更かキャンセルとなるのですが、いかがでしょうか?」

珍しく、これだけやる気になっていたのに、キャンセルするだなんて全く頭になかった。

「キャンセルはしないです。変更となるとどうなるのですか?」
「日程変更するか、行先を変更するかになります。」
「日程は夏休みがいいので、行先変更します。」「かしこまりました。では、オーストラリアご希望だったので、お隣のニュージーランドはいかがですか?日程は少々早い7/19出発になりますが、旅程もさほど変わらないですよ。」

夏休みは7/20からだったような…。ま、別に皆勤賞や無遅刻無欠席にこだわってるわけじゃないし、むしろちょっと早く出発する方が、目立てるかもしれない💡💡💡

「ニュージーランドにします。変更となると、金額はどうなりますか?」
「オーストラリアは、大体諸経費足して45万円くらいでしたが、ニュージーランドになると諸経費足して38万円くらいです。」
「では、ニュージーランドに決めました。ニュージーランドでお願いします。」
「かしこまりました。では、振込用紙を送りますのでパスポートのコピーと………。」

もう覚えてない。だけど、ここで脳裏に残っているのは、

・メジャーなオーストラリアではなくて、ちょっとマイナー(ニュージーランドのみなさんごめんなさい🙇)なニュージーランドで、誰もが旅行先に真っ先に選ばなそうな国である

・夏休み前に出発することによって、「アイツ、ホームステイで休んでるらしいよ。」「アイツ、すげぇな。」と言わしめたい

・オーストラリアからニュージーランドにすることで、ホームステイ代を安くすることができた


んー、思考がホントに幼い💦


ただただ他人軸であり、承認欲求満載のアンポンタン(笑)

こんなこと、息子たちがやりだしたら…と思うとゾッとする。
でも、こんな契約を勝手に結んだ私を、母は叱ることなくむしろ大いに喜んで応援してくれた。
母のおかげで、ニュージーランドにホームステイできることとなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?