見出し画像

【直前対策】G検定「手抜き」合格テクニック ~10のポイント~(JDLA ディープラーニング ジェネラリスト検定)



【更新情報】

2020/07/07:2020#2の内容を反映
2021/03/11:2020#3の内容を反映


【当記事の信頼性】

大手IT企業に所属する「ビジネス支援型データサイエンティスト」です。
国内大手企業からAI活用の相談を受けたり、各現場への導入や定着を支援させて頂いています。
データドリブンを目指すお客様との間で必ず話題に上がるのが、企業全体のスキルの底上げ・人材育成や資格取得の話。
以下は普段お客様に情報提供している内容と同じものです。


こんにちは。ヤエリ(@yaesuri_man)です。

私はトータル約1週間、20時間前後の勉強時間で合格しました。

実質、web検索や参考書の参照が許されているこの試験。

試験中いかに効率よく検索するか?も結構重要です。


なにしろ一回の受験費用が¥12,000円もするこの試験。

そのうえ、G検定報奨制度を整えている前衛的な企業はまだ少なく、自腹受験となる人がほとんどです。

落ちて再チャレンジすることを考えたら、多少お金をかけてでも、一発で受かった方が得策


基本的には参考書を購入して地道に学習することをおすすめしていますが、

・なるべく労力をかけずに合格したい
・何度も受験したくない。一回で確実に合格したい

という方向けに書いています。


一方、

・参考書を一通り学習したので、大体理解できた
・実務で機械学習に触れており、ある程度理解できている

というような方には、ご購入頂かなくても合格できると思いますので購入をお控えください。


記事のボリュームは約5千字。10のポイントを挙げています。是非有効に活用し、一発合格を目指して下さい!


※当記事は、私のブログに掲載している数十のG検定関連記事のうち、簡単に得点アップできるテクニックだけをまとめたものです。

基本的には以下のブログを見て頂ければ全て載っているものの、20記事以上ありますので「時間が無いので要点だけまとめて読みたい」というのみご購入をお願いします。



【返金できます】

期待外れだった/思っていた内容と違った/間違って買ってしまった などの場合は返金させて頂きます。ご購入後24時間以内ならnote上の機能で返金申請できるようです。それを過ぎてしまった場合はtwitterのDMからご連絡下さい。※できれば改善ポイントなどを教えて頂けると嬉しいです!

また記事内にAmazonのアフィリエイトリンクが含まれています。当ページ経由で書籍をご購入いただいた場合、1冊あたり数十円~100円ほどが紹介料として私に入る形になっています。皆様が負担するわけではありませんが(Amazon側が紹介料を支払ってくれます)、気になる方はリンクボタンではなく書籍名をコピペして検索して下さい。noteやアフィリエイトの収益は中高生にAI関連の本をプレゼントする活動を行っており、そちらに充てさせていただいております。

この続きをみるには

この続き: 7,269文字 / 画像13枚

【直前対策】G検定「手抜き」合格テクニック ~10のポイント~(JDLA ディープラーニング ジェネラリスト検定)

ヤエリ|営業アップデート

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヤエリ|営業アップデート

この記事を読んで、支援したいなと思って下さった方へ。金銭的な支援よりも、いいねやスキボタンを押して頂いたり、SNSでシェアして頂いた方が筆者は喜びます。是非お願い致します。

ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!(ヤエリ)
30
機械学習の力を経営の力に。元営業の「ビジネス支援型データサイエンティスト」