見出し画像

消費税の使い道。

 消費税が導入され、はや〇年。よくわからないが

どこに使われているかって、事実を知り、私が就いている仕事に

反映されていることを知った。


消費税の使い道を明確にした方がいいんじゃね?

ふと思った。

政府が考える目的と、庶民?!が受け止める温度差は、

格差をという変革を生むだけだと思う。

税金が多すぎると思うけれど、そもそもの歴史から、

良かれと思って、政策はどこか方向性が違うような気がしてならない。

そして、その時代を過ごした方の価値観は、固定概念となり

なかなか打破して前へ進む・・。という

折り合いが、かなりずれているんだと思う世の中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?