見出し画像

ぼやき

 これから先は、3脱(恋愛・家族・組織)を!と唱えるのを拝見できるのも、

ネットからの情報であり、時代の変化に対応してきたが

いよいよ、ネット民であることの居心地の悪さは、一般が入ってきたおかげ

なのかもしれない。

自由だったはずなのに、規制がかかるようになり、それこそ20年前は、

広い世界なので、これを縛るのは不可能だと思っていたのだが、

紐づけすることを誘導をし、なんちゃらかんちゃら。

リア充では、いささか何が起こっているんだ?というくらい、

情報は与えられず、裏ルートからその事実を知ることの方が

多くなって、どうして面と向かって発信してくれないんだ?と思うところだが、

どうも、このネットを利用して そこで吐き出している模様の悪口や

こうしましょうねという見えないところでのコミ二ケーションが横行。

面と会った時は、素晴らしい演技で交わしているご様子だが、

いわゆる建前上のやり取りに、苦笑しながらいったい何なんだ?

という疑問符を抱えながら、ストレスにならぬよう

私も、とぼけるしかなく(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?