ワクワクするとき・・。

私にとって、ワクワクするとき。

子どもに、何をプレゼントしようかと選んでいるとき。

夫には芽生えない感情。

子どもならではの感情なのか・・。と思ったら、

二男は、もうすぐ20歳だよ。

なのでプレゼントを選びに・・。衣食住・・・。という最低限レベルの

生き抜き方の過程で、どうも衣には、無頓着な子どもたち。

なんでもいい!というくらいで特にこだわりはなく。

私自身ファッションについて、てんびん座なのかそのセンスは、

自画自賛の上・・。素晴らしいよ(他人評価が)

昨年は、おそらく服だったと思う。(記憶がない・・)

今年は、冬の靴にしてみた!フゾクとして引っ越したので、

生活用品。

こういうのよいかな?とか選んでいる自分は、まるで、

恋人相手に選んでいるかのような感覚・・・・。

送る側として、いつも相手に対して何が喜ばれるんだろうということを

思い描いて選択している。

がっ、ひと昔世代は、義理で選んでいるので、送っても喜ばれないねーということを見てきた。

いわゆる、お付き合いという文化。

先ほども、調査中の方のところで、有難迷惑の話を聞いてきたところ。

だからこそ、私もいらないものをきっぱり断る。という、

事を覚え、「柿、もっていかない?」と言われたが、断りました。

あー、そもそも私は、男性気質なのか、デザートや果物が苦手な部類であり。

今の家庭を持った時、子どもが男の子だったので、食べないし、私も食べないから・・。なんぞ、

そういうの与えていなかった。

がっ、ここで、今どきの子なのであろうか・・。

二男に関しては、明らかな周りの影響を受けたのであろう。

デザートを必ずつける・・。という、習慣が社会人になってから判明した!

これは、実は高校の頃かららしい・・。

バイトのお金で、買っていたらしい・・。

ひぃ~~~~。女性的発想ななおぉ?

というくらい、どこでそうなったんだ?誰の影響だ?と思いつつ、

明らかに私の影響ではないことを確信したw。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?