見出し画像

肉の脂身のはなし。

 今じゃ~ラーメンなどに、背油という肉の脂身でしょうか。

たっぷりが好まれる理由。

しかし、私たち世代はその脂身が、体に悪いという教えをもらっていたからこそ、

今のこの時代~いいな~と思いつつ、それを好まない「身体的年齢」になってしまった。

脂身が美味しいな~という衝撃的な出会いは、忘れもしない小6の頃。

農家さんから、牛肉を頂き、ステーキとして大きなサイズで

ホットプレートが出回ったころ。

肉の白み(脂身)部分は、何とも言えない甘さと柔らかさ。

ご飯何倍でも行けるぞ!という、あの感覚。

その時代に、脂身メインの料理が出されていたら

はまっていただろうな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?