見出し画像

母子家庭の苦悩

 職場って、プライベートとは極力控えて、業務を全うするものだと

想っていたが。

今いる職場は、なぜかプライベートの話が多く、業務は適当なんだなという事が

うすうすわかって、3年目。

なんで、ここまで他人のプライベートを知ってしまう事で

業務がうまく回ればいいい、それぞれの立場は、さすがベテランぞろい!

という、この業界で長年生き残ってきた方たちというメンバーの中、

異動してきた同年代の方の、プライベート公開がすごくて、

同情というより、同じ年代でも生き抜いてきた形は、人それぞれであり、

それでいて今があるのに、仕事に対する姿勢には共感できない部分が多く

それでも、母子家庭だとそういう言動になるのかな?というくらい、

マイルドヤンキーだった。

環境を変えたが、狭い世界での中だろうな~という

でも、それってこの地域に住む全体像なのかな。

というくらい、母子家庭が多い中、また別の視点を学ぶ機会で

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と、聞いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?