おかしいと思うのは、年の功?!

 自分は、町内会の役員をしています。

ボラ活動においては、3つの団体になぜか?所属しており、

主に、広報担当。そもそも文屋というか、書くことがしゃべる事より

性に合っている。という事で、嫌な気持ちにならず、常に学びだと思って

引き受けていること、10年ですって!!

表彰されましたw、勤続10年w。対価はないむしろ動けば投資しているよなと思いつつ。

そんな中、6月号の会報にて、これを載せてほしいというテーマが。

「新型コロナワクチンの接種予約」についての市から

町内会として推奨し案内してほしいという、通達文を読んで、

あ~~~~、ここは高齢者が多い町内会であり、スマホやPCが使える方って

少ない方だよな~~と思いつつ、なぜかそこまで配慮しない考慮しない

市の体制に、

はぁ?しか思いつきませんでした。

ウェイブ予約できる方は、80歳以上・・・。

おそらく、自分の子どもがいれば、その孫がいれば頼める案件でしょうが、

80歳以上の方で、ウェイブ予約できる方って・・。

圧倒的、電話予約になるでしょう事もわかっているんだろうか。

浅はかな、取り組みにそして市民に丸投げ自己責任ですか?

今回の広報誌に、このボヤキを載せてしまいそうでw、

自尊心に、言葉を変えて載せようと言葉探しをしております。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?