マスクのおかげで。

 マスクをしっかりするようになったのは、4月くらいからだと思う。

毎日が、一歩外に出ようものならマスクという生活。

不安視されたマスク不足も、タイミングよく支給されたり、購入できることが

すべてはタイミングなのか?と思うくらい不足に関しての不安はない状態。

さらには、すっぴんOK!!

スキンケア大事!(マスクとの相性で肌荒れ起こす人が多い)


外見上、マスクするとすこぶる外見上、他人に与える印象は

すこぶるいいかもしれない。

手ごたえは感じている。

たまーに、子どもたちから「マスクとった顔が見てみたい」という

リクエストがあるが応じない。

何故なら、口周りがおそらく、見慣れていない人だと

瞳からくる印象とのギャップが激しいものなのだw。

昼食の時だけはずす・・。もしくは飲食の時以外は、マスクは外さない・・。


そんなことを徹底していると、仮面をはがしたくなるのか・・。

素顔を見たいんだろうね。全体像。

バランスよくないよ。とは自分で思うけれど。

とある方面からは・・。という印象を与えるらしい。


マスクのおかげで、すっぴん+スキンケアだけの

このお年頃にはありがたいね!

年齢を聞かれて、100歳だよと伝えている子どもたちに、

実は、貴方たちの両親よりもはるかに年上なのよ~~~~なんて

ばれても、恐れない事実と、あ~~そこで比較する~~??なんて

思いながら、

子どもって、いいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?