たくさんの選択肢があるはずなのに・・。

 なぜであろう。選択肢は広がっている時代なのに

と、今の時代の多様性とか認めつつも、許容範囲と知性は

年を重ねて、わかるものであろうか。

いや、行動なんだと思う。

二男は、同じ市内に住んでいるのだけれど、車で15分から20分かかる距離の間柄w。

二男は、20分かかるという。

私は15分です。その差というのは、どの道を通るのかってこと。

幾通りの道を、実際に走り最短ルートを見つけ出す。

二男は、こなれた道しか、選ばない。

これは地元の人も、冒険をしないというか

色々あるはずなのに、2~3択の中から選んでしまっている傾向。

だから何十年と住んでいても、その地域は行ったことがないという人、ザラ

私は、この市に住んで30年。

市内を方々行ったものだ。なので、大体頭の中で、わかる。

少々久々に通ると景色が一変しているところもあるけれど、

そういうことで、久々にデート。

なんと、隣の席の方も、親子らしい。うちと、同じ感じ。

二男君、金銭面は甘えたくないらしいけれど、

すべてこちらもち。

その後食材とか買い出ししたら 私の諭吉が飛んだ・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?