見出し画像

『一番好きなフォトグラファー』

今日は電車の中でひとり、涙をこらえています。

今日の日記のタイトルに引用させてもらったのはこちらのnoteのタイトル。

明日は金曜日だ。少しくらい夜ふかししても大丈夫。夜一人になった部屋でしっとり読んでほしい。

.
.
.

よんだ?読んだよね?読んだ前提で話を続けます。

ぼくのカメラの原点は祖父だった。詳しくはいつかのnoteに書いた気がするので割愛するけれど、ぼくが尊敬して憧れて、でもきっと届くことのない名フォトグラファーです。

写真で生きてきたわけではない。有名でもなければ、稼げる写真ではない。

彼が残してきたのは、ぼくが知る限り何千枚の家族の写真だけだ。

ぼくが生まれて言葉を話すようになって、歩き回るようになったと思えば妹が生まれて。

なんてことない普通の家族の足跡。幸せであることが当たり前であるかのように写るぼくたち家族。

どこにでもそんなフォトグラファーがいればいいのにね。でもそんなにたくさんフォトグラファーがいないので、ぼくは自分以外のたくさんの家族の写真も撮って、当たり前にある幸せを残していきたいんです。

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ