見出し画像

時間の使い方🌳かさやん

こんばんは。金曜担当のかさやんです。

先日、お会いした不動産業者さまと何に時間を使うか、話をしたんです。

LINEなどを除いて、SNSを今は使わないようにしてると。投稿をするといいね👍がもらえたか気になって何度も見てしまったり気づいたら何時間も時間を使ってしまっていたり。

なるほどー!とまさにあるある。私もそうなんです!となった理由でした。

『気になってしまう』というのが集中力もあっちこっちいってしまい気持ちが落ち着かない。1日にやりたいこと、家に帰ったらやりたいことが毎日積み重なっていくのに全く消化されない私の今の現状を変えるためのヒントだなと思いました。

もう1人。同期にもずっと前に悩んでる時間がもったいないよ。と言ってくれたこと思い出しました。(私の同期はポジティブ?なんとかなるさ精神があって何度も救われてます)

なんか思うようにいかないな…なんてよくあることじゃないですか。悩んでるのもったいないなと思って最近はいっそ、この状態にくすっと笑っちゃうような名前つけて楽しんだ方がいいかもなんて思ってます。笑。

時間の使い方兼モチベーションの維持でもあるかもですね。

そんな昨日は、雪が降る前の氷水みたいな雨が突き刺すように寒くて凍えていたら(電車も30分に一本だった)設計士さんが助けてくれてあったかいココア☕️をくださったのが嬉しかったです。

いつも最後は誰かに助けてもらって、その優しさに救われてるんだな、感謝の気持ちから頑張ろうって思えました🌱

画像1

ちびろう。段ボールで丸くなる。の巻。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?